2011年02月27日

東京マラソン☆2011

東京マラソンの開催日の今日、東京は本当に良い天気でした。
ランナーにとってはマラソン日和・・・と言うには少し暑いくらいだったのかな。
沿道で応援する人たちにとってはとても気持ちの良い天気でした。
今回は、4度の応募をし続けてやっと当たった友達の応援に行ってきました。

彼女の目標タイムは4時間。
それなりに走ってる人だから妥当な目標なんだけどね。
30kmまでは順調に走ってきたのですが、32kmくらいの地点で

「何か食べるー???」と聞いてみたら
「なんかムカムカするから要らない〜〜!」
「分かったー!がんばってねー!」

その後、救護室に2回お世話になったそうです。
ゴールしてからも再度、救護室で仮眠を取っていました。

やっぱり過酷だよねぇ、フルマラソンって。
私も20歳のときに一度やってるけど、
20歳の若さでも結構きつかったからねぇ。

東京マラソンに一度は出てみたい気持ちはもちろんあるのよ。
普段は歩けない車道を走れるのは魅力的だし
東京中を自分の足で移動するなんてなかなかできないよね。
もちろん個人的にやればいくらでもできるんだけどねwww

過去に2回は応募していて、両方とも落選。
当選したら走ってやろうじゃないのってノリで応募してみたの。
今回は何となくテンションがあがらなくて、応募しなかった。
今日みたい応援に行くと、やっぱり楽しそうだなぁっと思ったりして。

フルマラソンじゃなくてハーフマラソンだったらもう少し気軽に参加できるのになあ。
42.195kmってやっぱり尋常じゃない距離だよね。
19歳と216ヶ月のアタシには体を壊してしまいそうで怖いよw

 
でも次回は応募するだけしちゃうかもしんないw
 

posted by Nicole at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

radiko

今月2回目の更新です。
いやぁ〜、今年はガンガン更新して行こう!っと決めたはずなのに
なんでこうなんでしょうねぇふらふら

さて、最近ラジオをよく聴いています。
車に乗ることが多いとラジオを聞く機会もあるんだけど
そうでもないとあまり無いですよね。
ラジオデッキ?も無いし。

そこでradiko.jpです。
このWebサイトでラジオが聞けるんですよ。
そんなページもきっとあるんだろうなぁとは思っていたけど、
やっぱりあるんですねぇ。

テレビが面白くないときや、何か作業をしたいときに
テレビだと手が止まっちゃうのでラジオをつけてると良い感じですわーい(嬉しい顔)

それと最近気になっているのが、テレビ画面に出てくる字幕。
日本語で話ししているのに面白さを足すためか大きな文字が下の方に並ぶでしょ。
あれのせいで耳から入る言葉の理解力が落ちている気がするんだよね。
耳でももちろん聞いてるんだけど、あの文字が出てくると先に文字を目で読んじゃうので
耳は「聞いてる」というよりも、ただ「聞こえてる」だけな感じ。
字幕の無い漫才を聞いていると、早口で話されちゃうと疲れちゃったりする。
絶対に脳ミソが衰えているんだろうねぇ。

それを解消するべく?理由もあって、ラジオですよ。
内容も楽しいし家で聞くラジオってすごく新鮮るんるん

ところで'ラジオデッキ'って合ってる?
'ラジカセ'だとラジオ+カセットでしょ?
ラジオだけが聞ける機械って…'ラジオ'で良いのか?

・Webサイトでラジオを聞く
・ラジカセでラジオを聞く
・ラジオでラジオを聞く??? 変だよねぇ。

やっぱりラジオデッキなのかな〜。



posted by Nicole at 14:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

【ザ・タウン】試写会に行ってきました。

最近試写会ネタばっかりだなw
自分の記録用ですので興味の無い方はスルーでよろです^^

この映画「ザ・タウン」は久しぶりに良かった映画です。
銀行強盗の主犯格、ダグが逃げる際に人質に取った女性:クレアを解放後に監視するんだけど、
そのうちに恋してしまう。クレアもダグが犯人だとは知らずに恋におちてしまう。
闇家業から抜けようとするダグに対して裏社会は許さない。
FBIの捜査にも追い詰められる。

観ている間中、ドキドキ、ハラハラしてしまいました。
どういう風にエンディングを迎えるのかがずっと気になる映画です。
これはオススメします!

っとココまで書いてヤフー映画で他の人のレビューを見てみたら
意外と良くないのねぇ〜w
やっぱり映画の感想って人それぞれだねぇ。
もし観られた方がいたら感想をコメントもらえたら嬉しいです^^

 
posted by Nicole at 20:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

