2011年02月27日

東京マラソン☆2011

東京マラソンの開催日の今日、東京は本当に良い天気でした。
ランナーにとってはマラソン日和・・・と言うには少し暑いくらいだったのかな。
沿道で応援する人たちにとってはとても気持ちの良い天気でした。
今回は、4度の応募をし続けてやっと当たった友達の応援に行ってきました。

彼女の目標タイムは4時間。
それなりに走ってる人だから妥当な目標なんだけどね。
30kmまでは順調に走ってきたのですが、32kmくらいの地点で

「何か食べるー???」と聞いてみたら
「なんかムカムカするから要らない〜〜!」
「分かったー!がんばってねー!」

その後、救護室に2回お世話になったそうです。
ゴールしてからも再度、救護室で仮眠を取っていました。

やっぱり過酷だよねぇ、フルマラソンって。
私も20歳のときに一度やってるけど、
20歳の若さでも結構きつかったからねぇ。

東京マラソンに一度は出てみたい気持ちはもちろんあるのよ。
普段は歩けない車道を走れるのは魅力的だし
東京中を自分の足で移動するなんてなかなかできないよね。
もちろん個人的にやればいくらでもできるんだけどねwww

過去に2回は応募していて、両方とも落選。
当選したら走ってやろうじゃないのってノリで応募してみたの。
今回は何となくテンションがあがらなくて、応募しなかった。
今日みたい応援に行くと、やっぱり楽しそうだなぁっと思ったりして。

フルマラソンじゃなくてハーフマラソンだったらもう少し気軽に参加できるのになあ。
42.195kmってやっぱり尋常じゃない距離だよね。
19歳と216ヶ月のアタシには体を壊してしまいそうで怖いよw

 
でも次回は応募するだけしちゃうかもしんないw
 

posted by Nicole at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。