2011年07月17日

パン作りの魅力

パン作りが趣味になったのは最近のこと。
友達がABCクッキングで講師をしていて、彼女に教わったのがきっかけで
急にパン作りに目覚めてしまったのです。

↓そのときに作ったパン
HI3E0265.JPG

このパンがものすごい美味しくてねぇ〜。
「パン屋さんもこういうパンを作れば良いのに」とママンが言ったくらいンマイ!w
それをまた食べたくて家で作ってみたらやっぱり美味しいわけですよ〜。
それでハマってしまったのです。

HI3E0029.jpg
↑同じパンを作ったんだけど、CCの形にすると家のオーブンじゃ入らないので
3つに分けて直線にしてみた。
真ん中が短いのは試食を先にしちゃったから(*゚▽゚)ノ

パン作りも始めてみると楽しんだよね。
コネるのが結構ハードで疲れるんだけど、それがストレス解消!
発酵待ちの間に紅茶を飲みながら本を読んだりする時間も心地良い♪
2〜3時間くらいで出来上がるから手軽だし、モノ作りの達成感も味わえる。
焼き上がりまでのワクワクした時間も楽しい。
出来立てパンも最高に美味しい( ´ ▽ ` )ノ

人にあげたりするとすごい喜ばれるから、それがまたちょっと嬉しいのヽ(ღ✪‿✪ღ)ノ
みんなに「美味しかったよー」って言ってもらえるとまた作っちゃうw
もちろん「不味かった〜」なんてコメントは100%あるわけないんだけどねwww


「だったら夕飯作ってよー」とかママンに言われるんだけど、そこは華麗にスルーw
夕飯作るのはめんどっちーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

posted by Nicole at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215330582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

