2011年07月23日

夏の計画

9月某日にまたタイのタオ島へ行くことにしましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ずっと迷ってたんだけど、タイ航空のページ見てたらたまたま羽田発の便が安くてw
思わずポチっちゃったのよwww
GWに一度行ってすっかりハマっちゃいました♪

ちょっと遠いのが難点なタオ島なんだけど、
ダイビングをするにはたぶん世界一安いんだよね。
グアム・サイパンとかだと1ダイブで50〜60ドルくらい。
これにプラスして機材レンタルがかかっちゃう。

ところが、タオ島だと1ダイブが約2000円でレンタル料無し!!!
全然、値段が違うでしょう?
だいたい1日2〜4ダイブするからかなり違ってきちゃうのよ。
2〜3日の短期なら良いけど、今回は・・というか今回もちょっと長めなもんでw
単価が安くないと辛いんだよね( ´ ▽ ` )ノ


しかーも!


タイはマッサージが安くて、1時間700円くらいw

1時間700円よ!700円!

もう行かなきゃ損だ!とばかりに毎日行っちゃうわけw
午前中に2ダイブして、午後はマッサージ♪
最高でしょう?( ´ ▽ ` )ノ
これぞ正しいリゾートの過ごし方ですよっ!

それと今回は一つ目的があってね。

ダイビングの一つ上のライセンスを取ろうかと・・・・。
その名も「レスキューダイバー」!(* ̄ー ̄)ニヤリッ
それがあれば、バディに何かあっても助けてあげられるわけです!

でも本当言うと、人を助けるほどには自分が上手くなくて、
むしろ助けられる立場に回る可能性の方がかなり強かったりして・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 
 
posted by Nicole at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216351342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。