2012年07月09日

歯の寿命

先週、歯医者に行ってから、歯磨きの時間が少し伸びて、丁寧に磨いてます。
個人的に8020運動(80歳までに20本の歯を残そう)の真っ最中ですから!w
でもこれって意外に難しそう。何故なら歯にも平均寿命があるのです。
ちょっと調べてみました。

一番短いのは奥歯で50年くらい。
一番長いのは下の犬歯で65年くらい。

永久歯の話しなので、乳歯から生え変わってからこのくらいということ。
歯の寿命なんて考えたこともないですよね。
私も歯が欠けるなんていうビッグイベントがなければ思いもしないことです。

自分の歯が無くなっちゃうと、食べ物が美味しく感じられなくなっちゃうらしいので
今のうちに沢山の美味しいものを食べておくべきかも?
特に歯に不安のある私の場合は(^_^;)
 
posted by Nicole at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

素敵なある休日

休日の午後、ぼんやりとネットをしていた。
入ってくる涼やかな風は前髪を少し揺らす程度で少し物足りない。

いつものクセでテレビはついている。
特に番組を選択したつもりも無く、ただ流れているだけのもの。

休日の午後の静けさは少し苦手。
世界中でたった一人しかいないような、時が止まったような、奇妙な孤独を感じるから。
バックミュージックのように流れているテレビの音は、
時間が動いていることを証明してくれるようで心が落ち着く。

でもその日は少し様子が違った。
ただのバックミュージックだったテレビの音は、乱暴に私の心を掴んだ。

理由はコレ。



思わず電話で注文しちゃったよwww
コレすっごいのよぅ〜っ!(≧∇≦)
化粧のノリがとっても良いです!
↑のリンクじゃなくて、ディノスで買うとオマケが付いてるのでお得だよ♪

posted by Nicole at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

歯医者に行ってきた

私の行き付けの歯医者さんから、半年に一度くらいのペースで「定期検診のお知らせ」が送られてくる。なので年に2回くらい歯石を取りに歯医者へは行くのだけれど、今回は久しぶりに「治療」で行ってきました。
なぜかと言うと、歯が欠けたから。

ピザを食べて、歯が、欠けたの。

ピザでなんてありえないでしょ。
そのピザ生地の端が硬くて、ガリっ!と思い切り噛んだら、さらに硬いものを噛む感覚が。
まさか!!!とは思ったけど、やっぱり自分の歯がガッツリ欠けていたのです(´・_・`)
どのくらいかというと、5x3x3mmくらいかな・・・・。
このサイズ結構大きいよねぇ!?
自分でビックリしちゃった・・・・夜中の2時くらいだったけどwww
年甲斐も無く?、その日はカラオケで盛り上がりの真っ最中。
周りには言わなかったけど、1人でテンションダウンしてました(T_T)

歯なんて普通は欠けないよねぇ。。。。
やっぱり歳のせいみたいで、「抜け」と「欠け」は歯の加齢の代表例らしいです。

80歳までに20本の歯を残そう!
という8020運動があるけど、急に現実味を帯びてきましたw
頑張らないとwww

さて・・・。

ちょうど一年ぶりの更新となりましたw
たまに見に来てくれてる人もいるのかなぁ?
そうだとしたら、全く更新してないこのページを何度も覗かせてしまって申し訳ないです。

完全に止める気は無く、気が向いたときだけ更新しようと思いますので
同じく気が向いたときに覗いてみてくださいな。
コメントをいただけると、更新頻度が上がるかもしれませんw
posted by Nicole at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

蚊に刺された。

例えば花火大会を見るために土手に大勢で行ったときに
蚊に刺される人と刺されない人といるけど、私は断然「刺されない人」でした。
「虫除けスプレーいる?」と聞かれたら「要らない」ときっぱりと断れる人でした。

でも今年は違う。

家の中で網戸をしているのに、どこから入ってるのかガンガン刺される。
足も蚊に刺された跡がいくつも出来ちゃってるよ・・・・。

今日はビックリするくらいの蚊に刺された。

110730_2211~01.jpg

分かるかなぁ。
右腕の側面なんだけど、直径4cmくらいの大きさでしかも腫れてるの(´・_・`)
こんなになったの初めてだよ・・・。
今まではあまり刺されなかったから体が異常に反応してるのかなぁ。

今夜、人生で初めて自分の部屋に蚊取りベープを置いたのでした。。。


posted by Nicole at 22:36| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

今年こそ!!!

買ってしまいました・・・・w



ちょうど今月末で切れる楽天ポイントが1400円くらいあったもんで
勢いでポチってしまいましたw
実は1ヶ月くらい前にも買おうとしたんだけど、在庫切れだったので放置してました。
そのときはテレビ番組でこの樫木さんが出演した直後だったせいで品薄だったみたい。
私もその番組を見てヤラレちゃったんだけどね( ´ ▽ ` )ノ

っということで、今後はダイエットブログのようにウエストのサイズを
記載していきますよ〜〜w
サイズはズバリは言えませんがw、今日のサイズを基準値「0」として
±で記載していきます。

ちゃんと毎日続けられると良いんだけど・・・・。

今年こそ頑張るぞー!ぉー!(*゚▽゚)ノ
posted by Nicole at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

夏の計画

9月某日にまたタイのタオ島へ行くことにしましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ずっと迷ってたんだけど、タイ航空のページ見てたらたまたま羽田発の便が安くてw
思わずポチっちゃったのよwww
GWに一度行ってすっかりハマっちゃいました♪

ちょっと遠いのが難点なタオ島なんだけど、
ダイビングをするにはたぶん世界一安いんだよね。
グアム・サイパンとかだと1ダイブで50〜60ドルくらい。
これにプラスして機材レンタルがかかっちゃう。

ところが、タオ島だと1ダイブが約2000円でレンタル料無し!!!
全然、値段が違うでしょう?
だいたい1日2〜4ダイブするからかなり違ってきちゃうのよ。
2〜3日の短期なら良いけど、今回は・・というか今回もちょっと長めなもんでw
単価が安くないと辛いんだよね( ´ ▽ ` )ノ


しかーも!


タイはマッサージが安くて、1時間700円くらいw

1時間700円よ!700円!

もう行かなきゃ損だ!とばかりに毎日行っちゃうわけw
午前中に2ダイブして、午後はマッサージ♪
最高でしょう?( ´ ▽ ` )ノ
これぞ正しいリゾートの過ごし方ですよっ!

それと今回は一つ目的があってね。

ダイビングの一つ上のライセンスを取ろうかと・・・・。
その名も「レスキューダイバー」!(* ̄ー ̄)ニヤリッ
それがあれば、バディに何かあっても助けてあげられるわけです!

でも本当言うと、人を助けるほどには自分が上手くなくて、
むしろ助けられる立場に回る可能性の方がかなり強かったりして・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 
 
posted by Nicole at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

UVケア必須!

現在の私のネイルはこんな感じ。
HI3E0030.jpg

エメラルドグリーンのラメフレンチ。
夏らしくてイイでしょ?ーヾ(✿❛◡❛)ノ✿♫♫♬ルンルルン
これを塗ってたときはクーラー付けずにやっていたので汗だくだったけどねぇ(^^;)

このジェルネイルはマニキュアとは違って、UVランプで固めるタイプなんだけど、
使い終わったエメラルドグリーンのラメジェルを少し放置していたら固まってたんだよねぇ。
どういうことかというと、部屋の中なのに紫外線がサンサンと降り注いでるっていうwww
超〜〜怖いでしょう??? 紫外線はお肌には大敵なのにねぇ(´・_・`)
確かに私の部屋は日当たりが良いんだけど、部屋の中だから大丈夫〜だと思ってたのよ。
これからは部屋の中でも日焼け止めを塗らないとだめだね。

普段も日焼けを気にして日傘さしたり帽子被ったりと色々と紫外線対策をしてるんだけど、
そんなアタシがダイビングするっていう矛盾・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 
posted by Nicole at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

アナログ放送終了まであと6日!

2週間ほど前に、家にあったアナログテレビを地デジ対応テレビに買い換えました。
3台あるうちの1台なんですけどね。
他の2台はすでに買い替え済みなので最後の1台でした。

大手家電量販店に見に行ったんだけど、
32型以上のところには人がワンサカ集まってましたが、
今回欲しかったのは食卓用の小型テレビだったもんで、
割と空いてるスペースでノンビリ見れました。
お値段もお手ごろ価格だったしね( ´ ▽ ` )ノ

地デジでテレビを見てると知らないだろうけど、いまアナログでテレビを見てみると

「アナログ放送終了まであと6日!」

っとでかでかと出てるんですよ〜。
ものすごい邪魔な感じでwww
これならどんな人でも気がつくはずです。

それにしても久しぶりにアナログで見ると画が汚いねぇ。
白ボケしていてモヤっぽいし、少し暗いかな。
デジタル放送にすっかり慣れてしまっていることを実感しちゃった。

でもここは敢えてもう二度と見れないアナログ放送を
あと6日間は楽しむってのもありかも?w


あ…!!!

ブログ書いてて気がついた!
そういえばもう1台、アナログテレビがあるわ!!!
ママンのお部屋にあるから忘れてたよw
買い換えなくっちゃ!

そうそう。

古いアナログテレビだけど、調べてみると無料で引き取ってくれるところは結構ありますよ〜。
海外に輸出されるみたい。
使えるのに勿体無い感じがしてたので良かった。
不用品にお金出すのも……ネ(^^;)

posted by Nicole at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

パン作りの魅力

パン作りが趣味になったのは最近のこと。
友達がABCクッキングで講師をしていて、彼女に教わったのがきっかけで
急にパン作りに目覚めてしまったのです。

↓そのときに作ったパン
HI3E0265.JPG

このパンがものすごい美味しくてねぇ〜。
「パン屋さんもこういうパンを作れば良いのに」とママンが言ったくらいンマイ!w
それをまた食べたくて家で作ってみたらやっぱり美味しいわけですよ〜。
それでハマってしまったのです。

HI3E0029.jpg
↑同じパンを作ったんだけど、CCの形にすると家のオーブンじゃ入らないので
3つに分けて直線にしてみた。
真ん中が短いのは試食を先にしちゃったから(*゚▽゚)ノ

パン作りも始めてみると楽しんだよね。
コネるのが結構ハードで疲れるんだけど、それがストレス解消!
発酵待ちの間に紅茶を飲みながら本を読んだりする時間も心地良い♪
2〜3時間くらいで出来上がるから手軽だし、モノ作りの達成感も味わえる。
焼き上がりまでのワクワクした時間も楽しい。
出来立てパンも最高に美味しい( ´ ▽ ` )ノ

人にあげたりするとすごい喜ばれるから、それがまたちょっと嬉しいのヽ(ღ✪‿✪ღ)ノ
みんなに「美味しかったよー」って言ってもらえるとまた作っちゃうw
もちろん「不味かった〜」なんてコメントは100%あるわけないんだけどねwww


「だったら夕飯作ってよー」とかママンに言われるんだけど、そこは華麗にスルーw
夕飯作るのはめんどっちーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

posted by Nicole at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

夜な夜なジェルフット

やっとジェルネイルを足に塗ることができましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

image/2011-07-14T08:25:08-1.jpg

約1週間ほどネイル無しの自爪だったので
サンダルから出てる爪が恥ずかしくてねぇ。(/−\)
冬なら良いけど露出される機会の多い夏の時期に放置・・・
っていうのがどうも女をサボってる感じがするのは私だけ?

まぁ…サボってたんですけどね!( ´ ▽ ` )ノ

その反動かちょっと派手めなピンクのヒョウ柄☆
足は少し派手なくらいの方が良いんだよね♪

まぁ………それはたぶん女性目線なんだろうけどw
こういうのは男性ウケは絶対にしないこをアタシはちゃんと分かってる!(*゚▽゚)ノ

 
posted by Nicole at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

タオ島アゲイン?

9月にタイのタオ島へまた行こう・・・かどうしようか悩んでいる。

旅程としてはこんな感じ。

<往路>
1日目 12:00 NRT 20:25 BKK バンコク1泊
2日目 6:00 BKK 7:05 USM(サムイ)
   8:00 USM 9:30 TAO(タオ)

<復路>
8日目 09:00 TAO 1200 USM
    *:** USM *:** BKK バンコク1泊
9日目 7:35 BKK 15:25 NRT


9日間で日程を組んでます(^▽^)v
でも往路も復路も2日かかるのよねぇ。。。
これがあの島への難問。。。
島まで行ってしまえば知り合いもいるから楽しく過ごせるんだけど
移動に関しては一人ぼっち・・・(´・_・`)
これが淋しいのよねぇ〜長いし…。

前回もボッチだったけど、知らない場所へ行くワクワク感があったせいか、
あんまり淋しいとは感じなかった。
冒険に出るような気分だったのでね( ´ ▽ ` )ノ


ん〜〜。どーしよっかなーーー。
こうやって悩んでいる間にも、格安航空券はドンドン売れてなくなっちゃうんだよなあ。。。。

どーしょー。

まぁ何にせよ、幸せな悩みでありんすな。(o^∀^o)

posted by Nicole at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

節電から美肌へ

関東もついに梅雨明けをして、今週の週間天気予報はずっと晴れ!
今日も本当に暑かった!!!らしいです。
社内にいると暑さをあんまり感じないんですよね。
本当に残念なことに、うちの会社はあんまり節電してないんですよね。
無駄な電灯だとかは消してるんだけど、クーラーに関しては何故かスルー。
なのでせめて家にいるときくらいは、クーラーを使わずい過ごしています。

今年はいろんな暑さ対策グッズが店頭に出てて、見るだけでも結構楽しいんだけど
その中で私が買ったものはコレ。

Iceback.jpg
アイスバック!!!日本語で言うと“氷のう”ってやつですねぇ〜。

これがすごい気持ちいいの!・゚・(❤Д❤)・゚・。
たかだか氷のうって思うなかれ。
首に置いておくとクーラー要らずです。いや、マジでw
血管を冷やすことで体全体が冷えるっていう理論はもっともだけど、
勝手な見解だけど、体のどこか1点に冷たい!と思わせることで
脳が騙されて暑いって感情を忘れるじゃないかなーと思うんだけどどうだろう?

しかもこのアイスバックで顔の肌をスリスリすると、なんと美肌効果が!
肌の新陳代謝があがるし、毛穴の引き締めにも効果あり!!!
夏になると毛穴がパックリ開くのが毎年気になってたんだけど、
今年は少し違うんだよね。
いつもはリキッドファンデーションを毛穴に叩き込むんだけどw、
今年はあんまり気にならないからサラッとつける程度で済んでるんだよね。

ただ注意点もあって、目の周りはやっちゃいけないとか、同じ部分を冷やしちゃいけないとか
色々あるので、やる前にこのページを一読した方が良いかも。
http://www.myspiritual.jp/2011/05/post-3076.html

たった250円のアイスバックで美肌になれるなら安いもんだよねーヾ(✿❛◡❛)ノ✿♫♫♬ルンルルン

 
posted by Nicole at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

甥っ子day

今日は昼間に4歳の甥っ子が遊びにきました。
すっごい可愛くて楽しいんだけど、ホント疲れた!

今回はオハジキに大ハマリしていたので2時間くらいオハジキで遊んでました。
普通に指で弾いてという遊び方ではなくて、
甥っ子と私でお互いの着ているTシャツの首にオハジキを入れ合いつつ戦闘ごっこwww
仮面ライダーも大好きで、仮面ライダーオーズだかバースだかのベルトやら
武器やらはいつでも持ってますw
そんな甥っ子に1週間くらい前にこんなメールを送りました。

「仮面ライダーのおめんをかったから、いつでもあそびにおいで(*゚▽゚)ノ」

写真つきで・・・・w







kamen.jpg

ママンと二人で撮りました( ´ ▽ ` )ノ
弟は大爆笑して「バカじゃないかwww」と言ってたそうです(義妹談)
そんなバカ家族に育ったのは君も同じだよ(▼∀▼)ニヤリッ 


posted by Nicole at 22:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

パン作りが趣味ですヽ(ღ✪‿✪ღ)ノ

ブログデザインを初期の頃に使っていたものに戻しました(*゚▽゚)ノ
初心に戻って毎日・・・は無理だけど、更新頻度を上げていこう〜。
っという気持ちの表れですのよ♪



ちなみに今はこの曲を聞きながら更新中。
爽やかな夏の風を感じられそうな曲だよね。

今日は朝からパンを作ってみた。

bread1.jpg
<ハニーナッツツイスト>
端っこがちょっとコゲちゃってるのはキニチナイ(≧∇≦)

最初から強力粉が少し足りなくて、それに合わせて他の材料も少なめにしたんだけど
計量が適当だったみたいでw、コネコネする時に水分量が多くてベっタベタwww
通常なら強力粉を追加投入するんだけど、無いじゃんねぇw
でもなんとかなるだろー!っとやってみたんだけど
まぁ、なんとかなったみたい( ´ ▽ ` )ノ

しかもパウンド型も3個しか無いのに4個分の分量でやっちゃったもんでw
上段にあるカップケーキ型に入れちゃったw
我ながらナイス判断でした(*゚▽゚)ノ

味はそれなりに美味しかったので、夜に会った友達2人にあげてみました♪
迷惑じゃなければ良いんだけどwww
明日「美味しかったよ☆」のメールが来なかったら
少し不安になると思います((o(б_б;)o))ドキドキ
 
 





posted by Nicole at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

もしも過去にタイムトラベルできたなら。

超ぉ〜〜久しぶりのNicoleです〜\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン
たま〜〜に見に来てくれてる人たち、どうもありがとう〜〜♪
何となく更新する気にならなかったのです〜w
今となっては毎日更新していた頃が不思議なくらいだよぉ!

さて、最近【Steins;Gate:シュタインズゲート】というアニメにハマってます。
あらすじは、主人公が偶然にタイムマシンを発明したことで実験・検証をしていくうちに身に危険が迫ってしまうというもの。
今ならニコニコ動画で1話だけなら無料で観れるので興味があれば是非どうぞ♪

そこで、もしもそのアニメのように過去にタイムトラベルができたら・・・で考えてみた。
私なら高校2年生の自分に「もうちょっと真面目に勉強してイイ大学に入れるように頑張りなっ」と言ってあげたいw

もしくはロト6の4等くらいの番号を教えてあげるw
2億円とか当たっちゃうと人生が確実に変わっちゃいそうだからちょっと怖いじゃんねw
しかもインチキだしさ(^^;)
数十万円くらいだったら気持ちよく使い切ってお終い♪ってなるから、ある種幸せだと思うんだよね( ´ ▽ ` )ノ

そんな話しを友達としていたら、友達の答えは全く違うもので、
「今の新聞を持って3月11日より前の菅総理に会いに行く」と言うわけですよ。
そうしたら2万人の命が救えるって。

アタシったらそんなことこれっぽっちも思わなかったよぉ!
私利私欲にまみれたアタシの妄想を恥ずかしく思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・
  



posted by Nicole at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

タオ島へ行ってきます♪

ご無沙汰しすぎております、Nicoleです(^^;)

大震災があってからすっかりと塞ぎこんでいて・・・という理由で
更新が滞っていたわけではありませんがw
やっぱりそれに触れずに楽しい事をかけなかったのも事実かなぁ。

今日はこれからタオ島へ行ってきます♪
タオ島はタイの小さな島で、サムイ島から高速バスで2時間くらいのところにあります。
その島でダイビング三昧ですよぉヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。 ...

今回は旅行会社のツアーじゃなくて、完全に個人旅行。
しかも往復の移動は完全に一人ぼっちwww
現地には友達もいるんだけどね。
その移動が半端ない。

自宅→成田→台北→バンコク→サムイ→タオ島www

台北では6時間の、バンコクでは5時間の乗り継ぎの待ち時間www
一人ぼっちなのにwww

成田からバンコクに直行じゃないの?なんで台北経由???と思うでしょ?
だって3万円くらい安かったんだもーん(´⊆`*)ゞテヘヘ
なのでDoor to Doorで26時間くらいかかるwwwぎゃーwww
辛くなったら、さんまんえーん、さんまんえーんって唱えやるぅーっ!

PSPにモンハン入れて、ノートPCに攻殻機動隊入れて、
ミュージックプレーヤーに落語入れて、本を2冊持って
この装備で26時間を戦うわぁーっ!

そ ん な 装 備 で 大 丈 夫 か ?w

バンコクの空港には夜中に到着して、国内便への乗り継ぎなので
ここでは怖いから眠らないようにしなくちゃね。

いや〜、この旅行を決めたのは1ヶ月くらい前で、
その時にはさすがにGWには余震も収まってるだろ〜〜っと思ってたんだけどねぇ・・・。
昨日も東京でも震度3の余震があってゲンナリしちゃったよ。

ああ、地震の話しになると暗くなるからこの辺で。

んじゃ行ってくる〜ん♪
posted by Nicole at 09:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

iphoneに変えるタイミング

「ガラケー」って知ってます? がらけー。

スマートフォンに対して、スマホじゃないケータイのことは
「ガラケー」って言うらしいです。

ガラケー

この音の響きが結構好きだったりしますw
私も今はauのガラケーで、契約解除料がかからない更新月の3月になったら
iphone4に乗り換えちゃおう〜♪っと思ってたんだけど、周りの皆様に

「もうすく新しいの出るはずだから、もうちょっと待って!」

とアドバイスを貰ってしまうのです。
なのでもうちょっと待ってみるつもりです。

本当は孫さんにtwitterで

「周りに止められるんですが、どうしたら良いんですか?」

と投げてみたい気もしますがw、
それこそ周りの反応が怖いのでできずにいる、小心者のNicoleです(^^;)

posted by Nicole at 23:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

パンダ

今から友達とランチに行くざます〜♪
お天気も良さそうなのですごく気持ちいいんだけど
花粉も飛びまくりだろうなぁ。

昨日は上野のアメ横を歩いていたら、えらいパンダフィーバーですよ!
パチンコ屋さんまでパンダのポスターで便乗してたw
確かにパンダって他の動物とは違う特別感あるよね。
以前にアメリカにホームステイしてたときに、
サンディエゴZOOに台湾人の人たちと一緒に行ったんだけど
彼女たちもパンダを見るのは初めてだったのでテンションUPしてた。
もちろん私もUPしたw

ちなみにパンダのシッポは何色だと思う?


正解は・・・・



【白】



殆どの人は「黒」って答えるんだって。
何故かというと、パンダが初めて日本に来る際にぬいぐるみを作ったそうな。
その時にしっぽの色を黒にしたんだって。
その印象があってシッポは黒っていう認識が強いそうな。
今はぬいぐるみのシッポは「白」になっているらしいです。



ズームインでやってたw




posted by Nicole at 10:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

東京マラソン☆2011

東京マラソンの開催日の今日、東京は本当に良い天気でした。
ランナーにとってはマラソン日和・・・と言うには少し暑いくらいだったのかな。
沿道で応援する人たちにとってはとても気持ちの良い天気でした。
今回は、4度の応募をし続けてやっと当たった友達の応援に行ってきました。

彼女の目標タイムは4時間。
それなりに走ってる人だから妥当な目標なんだけどね。
30kmまでは順調に走ってきたのですが、32kmくらいの地点で

「何か食べるー???」と聞いてみたら
「なんかムカムカするから要らない〜〜!」
「分かったー!がんばってねー!」

その後、救護室に2回お世話になったそうです。
ゴールしてからも再度、救護室で仮眠を取っていました。

やっぱり過酷だよねぇ、フルマラソンって。
私も20歳のときに一度やってるけど、
20歳の若さでも結構きつかったからねぇ。

東京マラソンに一度は出てみたい気持ちはもちろんあるのよ。
普段は歩けない車道を走れるのは魅力的だし
東京中を自分の足で移動するなんてなかなかできないよね。
もちろん個人的にやればいくらでもできるんだけどねwww

過去に2回は応募していて、両方とも落選。
当選したら走ってやろうじゃないのってノリで応募してみたの。
今回は何となくテンションがあがらなくて、応募しなかった。
今日みたい応援に行くと、やっぱり楽しそうだなぁっと思ったりして。

フルマラソンじゃなくてハーフマラソンだったらもう少し気軽に参加できるのになあ。
42.195kmってやっぱり尋常じゃない距離だよね。
19歳と216ヶ月のアタシには体を壊してしまいそうで怖いよw

 
でも次回は応募するだけしちゃうかもしんないw
 

posted by Nicole at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

radiko

今月2回目の更新です。
いやぁ〜、今年はガンガン更新して行こう!っと決めたはずなのに
なんでこうなんでしょうねぇふらふら

さて、最近ラジオをよく聴いています。
車に乗ることが多いとラジオを聞く機会もあるんだけど
そうでもないとあまり無いですよね。
ラジオデッキ?も無いし。

そこでradiko.jpです。
このWebサイトでラジオが聞けるんですよ。
そんなページもきっとあるんだろうなぁとは思っていたけど、
やっぱりあるんですねぇ。

テレビが面白くないときや、何か作業をしたいときに
テレビだと手が止まっちゃうのでラジオをつけてると良い感じですわーい(嬉しい顔)

それと最近気になっているのが、テレビ画面に出てくる字幕。
日本語で話ししているのに面白さを足すためか大きな文字が下の方に並ぶでしょ。
あれのせいで耳から入る言葉の理解力が落ちている気がするんだよね。
耳でももちろん聞いてるんだけど、あの文字が出てくると先に文字を目で読んじゃうので
耳は「聞いてる」というよりも、ただ「聞こえてる」だけな感じ。
字幕の無い漫才を聞いていると、早口で話されちゃうと疲れちゃったりする。
絶対に脳ミソが衰えているんだろうねぇ。

それを解消するべく?理由もあって、ラジオですよ。
内容も楽しいし家で聞くラジオってすごく新鮮るんるん

ところで'ラジオデッキ'って合ってる?
'ラジカセ'だとラジオ+カセットでしょ?
ラジオだけが聞ける機械って…'ラジオ'で良いのか?

・Webサイトでラジオを聞く
・ラジカセでラジオを聞く
・ラジオでラジオを聞く??? 変だよねぇ。

やっぱりラジオデッキなのかな〜。



posted by Nicole at 14:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

