2011年02月06日

【ザ・タウン】試写会に行ってきました。

最近試写会ネタばっかりだなw
自分の記録用ですので興味の無い方はスルーでよろです^^

この映画「ザ・タウン」は久しぶりに良かった映画です。
銀行強盗の主犯格、ダグが逃げる際に人質に取った女性:クレアを解放後に監視するんだけど、
そのうちに恋してしまう。クレアもダグが犯人だとは知らずに恋におちてしまう。
闇家業から抜けようとするダグに対して裏社会は許さない。
FBIの捜査にも追い詰められる。

観ている間中、ドキドキ、ハラハラしてしまいました。
どういう風にエンディングを迎えるのかがずっと気になる映画です。
これはオススメします!

っとココまで書いてヤフー映画で他の人のレビューを見てみたら
意外と良くないのねぇ〜w
やっぱり映画の感想って人それぞれだねぇ。
もし観られた方がいたら感想をコメントもらえたら嬉しいです^^

 
posted by Nicole at 20:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

【ブローン・アパート】試写会に行ってきました。

今日は土曜日だというのに、出勤してきました。
会社の中で一人ぼっちだったので、
音楽をガンガンかけながら&歌いながら仕事してました♪
いつもそうやって楽しく仕事ができたら良いのにねぇ〜。
お電話かけてきたお客さんはビックリしちゃうだろうけどw

昨日、映画【ブローン・アパート】の試写会に行ってきました。
面白かったよ!
基本はサスペンス映画なんだけど、その部分は意外とザックリしていて
それに絡む母親の感情が切なくて、ヒューマンドラマの要素が強い感じ。
これはお金を出して観ても良いくらいです。

前半には情事のシーンがあるんだけど

「あれ?R15+で良いの?こんなにすごいのに???キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ」

ってくらい大胆なシーンですw
ミシェル・ウィリアムズの脱ぎっぷりは見事でした!


posted by Nicole at 21:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

好きな色

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:好きな色

ちょっと今回、このブログテーマに乗ってみようと思いますw
初の試み♪

私の一番好きな色はオレンジです。

オレンジって元気になる色ですよね。
テンションがあがる感じ!
夏とか南の島に行ったときにはガンガン着たい色♪
ただオレンジも変な色を選んじゃうと顔色がくすんで見えちゃうこともあるんだけど。

あと昔々に

「寒色系より暖色系の方が似合うよ♡」

っとファッション系の仕事をしていたステキな男性に言われたので
それも理由の一つだったりするwww
二番目に好きな色はベージュとかシャンパンゴールドとか黄色っぽい色。
やっぱり暖色系♪

そんな暖色系呪縛にとらわれているので、暖色系の代表?のオレンジ色が好きなのです(∀`ゞ)エヘヘ

posted by Nicole at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

映画【R ☆ D】試写会に行ってきました。

観たよ〜、↑この映画。 ☆マークには[E]を入れてくださいな。
検索で引っかかっちゃったら申し訳け無いので、伏字です。


こういうのを好きな人もいるんだろうけど、アタシは全然ダメだったなぁ。
最初から最後までずーっとドンパチドンパチ。
ストーリーが面白ければ良いんだけど、ありふれた感じで目新しさがない。
全体的にコメディの要素が多いんだけど、コメディ映画でもない。
主役はブルースウイルスであることは間違いないんだけど、
彼の人生の背景だとかもあまり描かれていいないので感情移入もできず。
2時間ちょっと辛かったです^^;








posted by Nicole at 00:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

3つの試写状GET!

暇なときに試写会にドドーン!と応募してるんだけど、
何故か急にドーン!と当たりましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

110117_2020~01.jpg

左から、
【白夜行】【ブローン・アパート】【RED】
白夜行とブローン・アパートは日にちがダブっちゃったんだよねぇ。
もったいない〜。(>_<)

一緒に行く友達は白夜行が観たいようなのでそちらに行く予定。
日にちがあれば要らない方はヤフオクとかで売っちゃうんだけどねぇw

前に海猿の舞台挨拶付きの試写会が当たったけど、
それをヤフオクで売ったら7000円↑で売れちゃったことがありました(^-^)v
出品してる本人もビックリの価格でしたw

でもね〜、キムタク主演の舞台挨拶つきの試写会だといくらになると思います?
40,000円を越えるんだよぉ!ビックリでしょう?
キムタク様流石です。。。
もちろんそんなプレミアムな試写会は当たらないだけどもぉwww

試写会に行ったらまたレビューを書く予定です。


posted by Nicole at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011年1発目w

年が明けてもうすでに半月たってしまいました。
今年の抱負の一つに【ブログをマメに更新する!】というのを加えたいと思いますw

さて、ブラックジャックってやったことありますか?
最近ダーツバーでやってるんですけど、面白いんですよ〜。

HI3E0247.jpg

親はダーツバーの店長さん。
数人でワイワイとやるのが楽しい。

ブラックジャックをやり始めて、すぐに気づいてしまったのが私の脳みその回転の悪さw
カードが配られて21により近づけるために計算するんだけど、
アタシの脳みそがすぐに計算してくれないんだよねぇ^^;

周りの人に「ぉ〜〜!すごいじゃん!」と言われて
「………(計算中w)…………ぉ!ホントだ、21だぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!」と
ワンテンポ遅いの(^^;)
完全に脳ミソにカビが生えていますw
脳ミソって使わないとダメですねぇ。

そんなこともあって、
「あ、ブログでもやってちょっと脳ミソを使わなくちゃ!」と思った次第でございますw
今年もノンビリ更新していきますのでお付き合いのほどお願いいたしますm(_ _)m

ちなみにこの日の結果は…

110113_2245~0100010001.jpg

みんなでバカ勝ちしちゃいました(≧∇≦)v
新年早々、幸先の良い感じです♪
posted by Nicole at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

【ノルウェーの森】読みました

大晦日である今日、ノルウェーの森を読み終わりました。
だって暇ですること無かったんだもんw
大掃除なんて最初からやってないしさ(^^;)
ママン任せだから良いのです。もう家中ピカピカになっておりますw

さてさて、ノルウェーの森の感想。(完全にネタバレ、自分のメモです)
もし若かったときに読んだならば、主人公の男の浮気性の話しじゃないかっと思っただろうね。
今ならワタナベ君の孤独に耐え切れない淋しさも理解できる。
その孤独を補間するためには緑は必要な存在ではあるけれど、きっと直子と上手くいっていたら、緑なんて要らない存在に簡単になってしまう。
直子にしても、キズキ君の補間をワタナベ君でしていたわけで、人間ってそうやって補間し合いながら生きていくんだろうね。

ストーリーの抑揚があんまり無くてちょっと物足りないかな。
つまらなかったわけでは決して無いんだけど。
深いと言えば深い気もするけど、この手の小説って「深い」って言ったほうがインテリな感じがするw
結論としては、わたし的には好きじゃないです。

映画も気になるけど、きっと後味が微妙な感じになるんだろなぁ。
それも含めてノルウェーの森の世界観だけど。


さてさて、今年も一年が終わります。
2010年は本当に辛い年でした。
振り返ってみればあっという間に終わったような気もするんだけど、
前回のお正月を思うと、とても遠い日になってしまった気がします。
父のいない初めての新年に淋しさを感じずにはいられないんだけど
新しい年はきっと沢山の良い事があると信じたいです。


2010年もよろしくーっ!^^



posted by Nicole at 17:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

【キック☆アス】試写会に行ってきました。

↑この試写会のため、久しぶりに九段会館へ行ってきました。
最後に行ったのは4〜5年前かなぁ・・・いや、もっと前かも。
ちょっと古い会館なので、前に座る人によってはものすごく見づらくなるっていう
最近のシネコンとかにはありえない座席の並びです。
映画館じゃないから仕方ない部分もあるんですけどね。
今回はとりあえず大丈夫でしたが、私の隣の人はきつそうだったなぁ。
画面を見るために私の方にだいぶ寄ってきてましたから。

さて、よく友達に「なんで試写会にそんなに行けるの?」と聞かれることもしばしば。
ただ単にマメに応募してるから当たるんですけどね。
50円のハガキで1800円×2人分相当の映画が見えるんだからお得でしょ?
そのためだけに応募してるわけでもないんだけどね。
もうひとつの理由は・・・・また別の機会にw

映画【キック☆アス】は正直言って、私の好きなタイプの映画じゃなかった。
人がギャグっぽく死ぬシーンが多いのがイヤ。
基本がコメディだからそんなもんなんだろうけど。

全体を通して面白いみたいで、ゲラゲラ笑ってる人もいた。
アタシは笑わなかったけどw
友達も「すごい面白かったぁ〜」って言ってたから、たぶん面白いんだと思うw
私の趣味には合わなかっただけのことです。

ヒロインの女の子がすっごい愛らしくて、戦闘シーンは痛快です。
強いんだけど子供っぽさが見え隠れしていて本当にかわいいです。
彼女の出てるシーンだけ癒されましたw







posted by Nicole at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

【新参者/東野圭吾】読みました

久しぶりに東野圭吾さんの小説を読みました。

この推理小説、「新参者」は推理の本筋の部分だけ書いたら
たぶん1/10くらいで済むような小説。
でもそれ以外の人間ドラマも一つ一つ丁寧に書かれていて面白かったです。
どの章もサラ〜っと書かれているので、こちらも気負わずにサラ〜っと読むんだけど
構えてないから不意に泣かされちゃったりして。

一日で一気読みしてしまいましたが、それぞれの章に違うドラマがあるので
電車とかで読むのにも良いかも。
でも新刊なのでまだハードカバーでしか出てないので持ち歩きは重たいかな。

なんで単行本で出してくれないんだろうねぇ。
ハードカバーの方が装丁が良い分、高く売れるからかなぁ?
本を買うのって物を買うんじゃなくて、書かれてる文章に価値があって買うんだから
軽い本でそれなりの値段で売ったって良いと思うんだけどなぁ。

なん〜て、こんな話しも電子書籍が出てきた今では
どうでも良い話しなんだろねぇ〜(^^;)

 
posted by Nicole at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

抗生物質は最後まで飲みましょう

少し前から風邪をひいています。
まだ咳が残ってるんだけど、もはや風邪なのかノドが乾燥しているだけなのか
分からなくなってます。

さて、私の友達で「抗生物質は基本的には飲みません」と言う人がいる。
もちろん重病のときは飲むんだけど、風邪くらいだったら咳止めとか解熱剤とか
そういう対処薬しか飲まないらしい。

理由を聞いてみたら面白かった。

抗生物質って、細菌やらウイルスを殺すために飲むじゃない?
そこできちんと完治しておかないと、抗生物質に対して
耐性をもつ新種のウイルスとかが出来ちゃう可能性があるわけですよ。
あくまで可能性ですけどね。

だったら最初から飲みません。

っていうのが彼の理屈です。
今回のアタシみたいに抗生物質を飲んで、完治していない状態で放置すると
新種が出来ちゃうかもしれないわけですw
「だからきちんと完治させるために早く病院に行って薬をもらってきなさい」
っと言われた。

んですごーく納得したので、病院に行ってきたんだけど
咳止めとタンを切りやすくなる薬だけで、抗生物質は処方されなかったんだよね。
なので薬局に行くことをやめましたw

だって咳止めを飲んで止めなきゃならないほどじゃないんだもん〜。
咳だって何か悪いものを出そうとして自己防衛しているわけで、
それを止めるっていうのがあんまり好きじゃないんだよね。

とりあえず今晩からマスクをして眠ることにしました。
たぶん夜中に口開けっ放しで眠ってるのが咳の原因な気がするので・・・(^^;)


posted by Nicole at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

浅草橋の木曜日

会社が9月に秋葉原から東日本橋に移転になったので
浅草橋で都営浅草線に乗り換えるんだけどね。

木曜日のJR浅草橋の東口には、法被を着たおじさんがいるの。
年齢はいくつくらいだろうなぁ。
あんまり直視してないから分からないけど60歳前後かなぁ。

改札出てすぐの階段を、ちょうど降りたところに彼はいて

「ガッツ!」「頑張ってこう!」「よし!」

と、誰彼かまわず声をかけてガッツポーズを作っている。
気合を入れてくれているっぽい。
殆どの人はスルーしてるんだけど、中にはおじさんと拳とチョコンと合せてる人もいるんだよね。

私としては、そういう活動をするのってステキだなぁ〜と思いつつも
気恥ずかしくて、いつも遠目から見てるだけだったりするw

でも今日は人の流れに乗ってるうちにおじさんのソバまで来ちゃったんだよね〜(^^;)
んで初めておじさんと目が合ってしまったw
さすがに拳を合せるなんてことは出来なかったけどねぇ。

以前ににTVでやってたんだけど、
丸の内だかで、朝の通勤中の人に「ハイタッチ」をしてるしている人たちがいるらしい。

「ハイタッチで気持ちが上がる〜」

っとハイタッチを返していた人たちが答えていたんだけどね。
その「ハイタッチ隊」は複数人で、しかも若い男女が楽しそうにやってるんだよね。
勢いもあるから、ハイタッチを返してる人も多いんだけど、
浅草橋の彼はおじさんだし、1人だよ〜。頑張ってるよねぇ〜。

そう考えると「おはようございます!」くらい返してあげたくなるよねぇ。
それをやるのも気合が必要だけどw、ちょっとやってみよっかなぁ〜と考え中。
でもやっぱり恥ずかしいしねぇ〜、なかなか難しそうだなぁ〜(^^;)



posted by Nicole at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Paris Match Live に当たった♪

今日、[Paris match Special Live]の招待状が届いていたぁ〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

10月に友達に関係者席のチケットをもらってライブに行ってたんだけど
その時にこのスペシャルライブの応募ハガキをもらっていたので応募しておいたのさ♪
実は私は当たる自信がちょっとあったんだ〜♪
何故かというと、

1)それほど大きな小屋のライブではなかった(@赤坂ブリッツ)ので、
  応募ハガキ自体がそんなに多くない。

2)応募するのに「50円切手」をワザワザ貼って出すというのが意外とハードル。

3)懸賞慣れしてないと、アンケートを書いたりするのって面倒。

4)同行者の分の応募ハガキも私が出しているので確率2倍!w

そんなわけで見事に当選を引き当てましたよぉ〜♪
頑張ってよかったーw
そのスペシャルライブの小屋も小さいところなので間近で見れるはず^^
楽しんできますぅ〜♪
 
posted by Nicole at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

アウトプットしよう!

久しぶりの更新となりました。

もう師走なんですね〜。
1年が早い早い。
今年一年、アタシは一体何をしたんだろう?

・・・と振り返ってみたら、今年は悲しい出来事が多かったので
振り返るのはやめておこう。うんうん。

今日は友達とご飯を食べながら、最近読んだ本の話しをしていたんだよね。
友達は「ノルウェーの森」を読み始めたそうな。
10代の時にも読んだらしいんだけど、その時とは印象がずいぶん違うらしい。
それで、私も以前に読んだ本のことを語りたくて話し始めたんだけどね。

「私は今まで読んだ中だと、あの本が好き。
あの、なんだっけな〜
イタリアが舞台になってるやつでさ、映画化されたやつ。
男性側の視線で書かれた青い本と女性側で書かれた赤の・・そう!江國香織のあの本!
題名なんだっけ・・・・・・」

っとココまで言ってるのに、題名が出てこないw

「あ、あれだよね、男のほうはさ、あの・・・東野幸治が書いたやつでしょ???」

って友達が言ってるけど、東野幸治はお笑い芸人www
東野圭吾って言いたかったみたいだけど、それも違うwww
辻仁成だよwwwじぇんじぇん違うwww


そんな感じで、結局その場では二人とも題名は出なかったのよ。
家に帰ってきてからネットで調べて、分かりました。


【冷静と情熱の間】


や〜っとスッキリしたよぉ!
最近、アウトプットが全然出来てないなーっと思っていたけど
こういうことがあると更に思う。
人の名前も出てこないしねぇ。

なので「一念発起!」とまでは言わないけど、アウトプットのクセをつけるべく
ブログを更新してみたりしたのですw

posted by Nicole at 00:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

サイパンからこんばんはっ!

ダイビングのアドヴァンスドというライセンスを取るために
サイパンに来てしまいました♪
もともとサイパンのつもりじゃなかったんですけどね。
沖縄で飛行機+ホテル+ライセンスで6.5万円くらいのツアーもあったんだけど
それなら海外行けそうじゃね?っと調べてみたら
なんとアタクシ、DELTA航空のマイレージが29,895マイルもあったのですよぉ。
いろいろと調べてみたら、私がいま泊ってるホテルがライセンス取得の人に限り
なんと1泊40ドル!円高なので3500円くらいですよwww
安すぎるー!ってことでサイパンに決めちゃったのです^^

そしてまさかの、人生で初の一人旅!!!!

最初はドギマギしましたけどねぇwww
到着して過ごしてみると、一人旅もなかなか良いです。
スケジュールとか考えないでデキトーに動けるし
部屋で裸でウロウロできるしwww

ただ、ご飯を食べるときに一人だとちょっと淋しいかな。
どんなところで食べてるかというと
朝と昼はホテル内のレストランで食べました。

moning1.jpg

素敵でしょwww
お客さんとか全然いないから、いつでも景色を一人占め*⌒*キャ(p*′▽`)pキャ*⌒*
ダイビングのあとはプールサイドの木陰でお昼寝〜♪

saipan1.jpg

お部屋はこんな感じのオーシャンビューイィ━━。:+((*′艸`))+:。━━иё!!!

room.jpg

ええ、だいぶ一人旅を楽しんでおりますので
全っ然さみしくなんかありませんwww

ご心配などなさいませぬよう^^
posted by Nicole at 22:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

CNNで報道された、日本で報道されない尖閣デモ



尖閣諸島問題に対して渋谷でデモが行われたようです。
このニュースはCNNでは報道されているのですが
日本では報道されていないんです。

それって怖くない?
報道規制?情報操作?

私はTwitterでこれを知ったんだけど、最近こういうことが多い。
宮崎の口蹄疫のときも、当初は報道規制がされていて
数万頭と殺処分されていてもなかなか報道がされなかった。
その時もTwitterで知ったんだよね。

日本はいつからこんな国になっちゃっただろうねぇ。
もちろん、ネットやTwittterの情報を鵜呑みにするのも怖いんだけどね。

上の動画よりも↓こちらの方が面白いかも〜。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

 
posted by Nicole at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

リア充な日.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

人生で初の芋ほりをしてきましたぁ〜♪

「幼稚園とか小学校のときに遠足で行かなかった?」
と友達にも言われたんだけど、やったことないんだよねぇ。
昔から泥んこ遊びが大好きだったからずっとやりたかったのよぉw

horihori.jpg

一生懸命やりましたよぉ。
でも素手じゃなくて、ヘラでやるの。
気が利いてるでしょう?w
せっかくのネイルが泥だらけになるかと思ったけど
全く手を汚すことなくできました♪

imo.jpg

見事なお芋さんたち.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さっき食べたら、あんまし甘くはなかったかな(´・ω・`)
和栗みたいな味がしたよ。

kyohou.jpg

3時のオヤツはもぎたて巨峰〜♪
ちょっと時期が過ぎてるのか、痛み始めてるのも結構ありました。
係りの方も「ダメだと思ったらすぐに次にいって良いですからね〜」って感じ。
「もぎたてで美味しい!」っていう感動はなかったかなw

こういう1日って"リア充"って感じで良いよねぇ〜♪
バーベキューもできたし、リフレッシュできた秋の一日でした^^






posted by Nicole at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

chu-☆ chu-☆ chu-☆

仕事関係で知り合ったUAEのお客様たちと、ディナーに行きましたぁ。
都内某ホテルにそのウチの1人をピックアップに行ったんだけど
ロビーに着いて彼が私を見つけると

「Oh〜 Nicole〜 ^^」

と言いながら右のホッペにチュッ♪
左のホッペにチュッ♪
もう1回右のホッペにチュッ♪ってされちゃったよぉ。

ここは日本なんですけどぉおおおおおおおおおおおおお!www

周りに人が沢山いたから超恥ずかしかったよ〜エーン!o(>д<。)
  

posted by Nicole at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

アタシの心が狭いだけ?

昨日、ダイビングに行ったときにツアーの人全員でランチに行った話しなんだけどね。

海の近くの海鮮和食のお店で、広い部屋の座敷に座ったさ。
注文後、店員さんがサンダルを脱いで座敷に上がって
それぞれのお膳を持ってきてくれました。

美味しく食べ終わって一息ついているころに、店員さんがお膳を下げ始めたんだけど、
いちいちサンダルを脱いで座敷に上がっているのを申し訳なく思ったのか
アラサーの1人の女性が自分たちのお膳を彼女のために運び始めました。

わたし的には「はぁあぁ??????????」って感じ。
馬鹿か?と。
そしたら周りの人も手伝い始めてさらに「はぁ???」ですよ。
空気がアタシもやるだろう的になるわけさ。


やるよwwwもちろんやるよwww空気読んだもんwww


でも全然納得できない。
お金を払ってそこにいるのに、なんでそんなことするんだろうね。
彼女が善意なのは分かるけどさ、おかしいよねぇ〜。

「そしたらやらざるを得なくなっちゃうよねぇ〜」

って言った人がいたけどまさにその通り。
いい子なのは良いけど、それは無しだと思うんだけど
アタシの心が狭いだけかしら???
間違ってないと思うんだけどなぁ。

 
posted by Nicole at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

獅子浜ダイビング

ファンダイビングに行ってきたぁ。
オープンウォーターライセンスを取ってからお初です。

でも朝起きたら、台風の影響で大雨&風。
こんなんでダイビングなんて出来るわけないじゃーん!
そんな無理やりやらなくたって・・・と思ったけど、
ダイブポイントが東伊豆から西伊豆に変更になり、海は穏やか〜でした。
東伊豆の方面は殆どが閉鎖されていたようです。

なのでオープンしているポイントに集中して、そのダイブショップは大混雑!
更衣室や休憩所には人がウジャウジャw
エントリーポイントはまるでスクランブル交差点状態で、
上から人が落ちてくるwww

こっちはダイバーに成り立てのピヨピヨなので、
避けたくても行きたいところに上手く動けえるわけじゃないから
ジタバタするしかなくてねぇwww
周りの人をフィンで何度か蹴ったりしちゃったよ(^^;)

そんな苦労をして潜った海。
透明度は予想通りの悪さ。一部良いところもあったけどそれでも10mくらい。
悪いところは本当に味噌汁並で、2m先のバディも霞むほどでした。
でもカンパチも見れたし、ガラスハゼ、サクラダイなど
少しではあるけどまぁ、見れたから良し。

でもさー。
2〜3時間かけて現地まで往復して、ツアー代+レンタル料=3万円↑のお金をかけて
あの程度しか見れないんじゃ・・・なんか考えちゃう。
だったら、あと少し出せばサイパンでダイビングできちゃうじゃん?w
その方が海もきれいだし!な〜んて思っちゃうw
都心でダイビングを続けていくっていうのはなかなか難しいね。

しかも私の使ってるダイプショップは、まぁ当たり前だろうけど
スーツを買え買えって五月蝿くてね。。。
彼らも営業しなくちゃならないのは分かるんだけどさ。
その手のやり取りにもう飽きちゃったよ。

ダイビングは大好きなんだけど、どうやって続けて行くか…。
悩むなぁ。

 






posted by Nicole at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

【メリーに首ったけ】と【レミーのおいしいレストラン】観ました

溜まっているDVDを消化中。
下記は自分の記録用に書いておきます。


【メリーに首ったけ】
キャメロン・ディアスが可愛かったです。
男4人が彼女を奪い合うっていうラブ・コメディで、それなりに面白いかなぁ。
映画館で見てたら微妙かもw
コメディならもっと笑わせて欲しいし、
ラブストーリーとしては最後のオチが納得できなかったな。
だって何で最後に元彼じゃなくてジム・キャリーを選ぶのかがイマイチ分からないんだもん。
時間つぶしには良い感じです。

★★★☆☆


【レミーのおいしいレストラン】
ネズミがダメシェフの変わりに料理をするって映画です。
さすがはディズニー、主人公のネズミがかわいいwww
ダメシェフを操作してる様も楽しかったです。

後半では、ダメシェフに愛想を尽かして仲間のシェフたちが去った後、
数百匹のネズミたちが調理場で料理をするシーンは圧巻ですが、ちょっと恐怖ですwww
もしもそんなレストランがあったら、確実に食中毒になりますよwww

そんなファンタジーですが、面白かったです。

★★★☆☆(3.5)





posted by Nicole at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

