2009年02月20日

17歳と216ヶ月の老化現象

最近、気になっていることがある。


歩いているときにアタシの右足が、



(; ̄口 ̄)ハッ!!



っと気付くといつも外側を向いている・・・・。
左足はそうでもないんだけど、
右足は体のバランスを取ろうとしているのか
ガニマタになっている。

そんで、同じく歩いているときに


Σ(゚∀゚ノ)ノ おっと!


っとつまずくのはいつも必ず左足・・・。
うーん、老化現象かなぁ???


17歳なのに、アタシw


ちなみに、「つまづく」と「つまずく」で迷ったんだけど
どっちが正しいと思う????



正解は・・・・・・・・・!







どっちでも良いみたいよwww



アタシの右足が外側を向いてるのに気が付いたら
是非、注意してください!>親愛なる友達

 
posted by Nicole at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

大人になりました

誕生日の当日は7人のメンズたちと過ごすという
まるで叶姉妹バリの誕生日を過ごしたNicoleです。

もちろん、誕生日プレゼントも色んな意味で
愛情たっぷりな感じでございましたw

それに関してはまた今度UPするとして、
そんなアタシの誕生日に悲しいニュースがありました。



ドラゴンクエスト9の発売延期。



3月28日が発売予定だったのに、7月11日に延期されちゃったよ!
なんだ、そんなことかよ!っと思うでしょう????
まあ、そんなことですよw

発売日を決めておきながら発売延期にするっていうのはさ、
小さいころだったら、「バグだったらしょうがない」っと
素直に思えたけど、大人の今はちょっと違う。

絶対にその日になんて発売するつもりはなかったね。
確実に最初から延期するつもりだったはず。
だって発売延期にしたら



タダで宣伝できるじゃん!




広告宣伝&広報係長のアタシとしては
なんてオイシイ手法なんでしょう!
っと思うばかり♪


やるなぁ、スクエニ☆
posted by Nicole at 17:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ぴかぴか(新しい)永遠の17歳ぴかぴか(新しい)

2月12日の本日、めでたくも誕生日を迎えましたぁ〜♪

今年でやっと



満17歳 と216ヶ月…。


今後は、こういう言い方にしようと思います。
ええ、アタクシ、永遠の17歳ですからw



本当はアラフォーだけどさw



満17歳 と216ヶ月の今後は・・・・
もちっとブログを更新しようと思いますwww
小さなことから大きなことまで?
まめにUPしようと思います。

ええ、今は思っていますw

これからもよろしくお願いいたします。 m(_ _)m


 
posted by Nicole at 12:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

フィーバー中!?

先日、映画「WALL・E」を観てきました。

映画が始まる前にウーロン茶を買ったのさ。
そのカップに携帯で応募できる懸賞がついていて
映画の上映時間までの暇つぶしで応募してみたら・・・・






009のTシャツが当たったwwww




わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
賞品の到着は来月らしいです。


WALL・Eはすっごいステキな映画で、
最後はきちんとハッピーエンドにするところが
さすがディズニーって感じでかなり感動しました。

映画館を出ると、そのWALL・Eのガシャポンがあったので
とりあえずやってみると・・・・




レアモノキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
イブの目がピカーーー!って光ってるぅーっ!
なんだか今なら宝くじでも当たりそうだぁ〜〜〜〜♪




ってことで……、





宝くじ売り場でスクラッチカードを1000円分(5枚)購入♪
すると・・・・・・・・・・






























CA370497.JPG

ウソォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

10,200円も当たったwwww




2009年はなんだか良いかもしんないwwwww





でも、翌日に初詣でおみくじを引いたら





「平」 だった。





吉でもなく、凶でもなく、どっちらでもない平凡なことだそうです。。。。



アタシのフィーバータイム終了。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン





  
posted by Nicole at 12:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年exclamation×2

染之助でございます、染太郎でございますぅ〜〜。
明けましておめでとうございます〜〜〜!

っというのがお正月のTV番組では名物でしたが、
それが見れないのはやっぱり寂しいなぁっと思う元旦の今日ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

アタクシは実家でのんびりしております。
しかも年賀状もさっき出しました(^_^;)
きっと3日には届くでしょw

一年の計は元旦にあり!っといいますが、
こんなんで2009年は良いのだろうか???w

ついに先月のブログの更新は1回きりという最悪の更新率で
たまに覗いてくれている人には申し訳ないくらいですが
気が向いたときには更新しますので、
気が向いたときに見てもらえれば十二分でございます。

ええ、「毎日たわいもないことを・・・」っというサブタイトルに
偽りありですが、スルーしてくださいw
修正もしません。

めんどっちーからw

そんなNicoleですがどうぞよろしく♪

2009年が良い年でありますように!^^
posted by Nicole at 15:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

来年は2009年

ハッ( ̄□ ̄;)!!



気がついたら師走です。。。。
ブログの更新も記録的に滞っておりますがw、
私は元気にしておりますのでご安心を!ヽ(゜▽、゜)ノ


そうそう、clas sの「夏 の 日 の 1993」がなんと!
「冬 の 日 の 2009」になって復活ですよーっ!\(゜□゜)/

1993年と言えばまだアタシもまだ10代だったわーっ♪
なんだか懐かしい曲が復活したもんだなぁ〜っと思っておりました。




ロマンティックに せいぇぃぇい ら〜ぶ
白い吐息も そぅぉぅぉぅた〜い
やっぱり君しかいないよぉぉぉ

2009(トゥータウダンナーイ♪)愛してる
オ〜 キミがすべて
うまれた笑顔をたどればときめく
ラ〜ブ 今日からは オ〜 泣かせないよ
このままもう一度始めよう
冬の日の君に
----------

でもなんだかこの歌詞を聴いて、「ん(・・?」って感じです。

「今日からは泣かせない」って???
今まで泣かせてきた男が、「今日からは泣かせない」なんて
そんなわけ無いに決まってるやないか〜〜い!(髭男爵ふうw)


しかーも!



16年よ?



16年もたって君が全てってストーカーかいなwwww
さらに!
もしも1993年に彼女が20歳だったとしたら
36歳になってるわけですよ???


「このままもう一度始めよう」



こんな身勝手な事を言える男の「今日からは泣かせない」を
信じられるか、ボケッ!



っとアタシなら言っちゃうわ♪うふw



↓一曲丸ごと聴けます。



<夏の日の1993>




久しぶりなので毒吐いてみました♪

posted by Nicole at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

当ったぁぁぁぁ…………ん?

ニコル 様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★┃お┃め┃で┃と┃う┃ご┃ざ┃い┃ま┃す┃★┃
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、へる○ぴあのサ○ウです!
以下のプレゼント商品にご応募ありがとうございます。

[商品名] 【開催中】ディズニーリゾートの1デーパスポートを1名様(2名1組)にプレゼント!
[応募期間] 2008-10-02 00:00:00〜2008-10-31 22:55:00
[当選数] 1

このたび貴方様が当選しましたので、お知らせいたしました。

ご当選者様からのご返信メール確認後、プレゼントを郵送いたします。
ご連絡いただく際は必ず、当選者様の氏名をフルネームでお書き添え頂けますようお願い申し上げます。
※本メール配信後、一週間以内にご返信が無い場合は残念ながら当選無効となりますので、ご注意下さい。


---------------------



当ったわーっ!当ったわあああ!!!!
嬉しいぃぃぃぃぃーーーっ!

もちろん、すぐにお返事致しました!

そして翌日!


お店からの連絡が!


----------------------------
へる○ぴあでございます。

お客様にお詫びがございましてご連絡させて頂きました。

11月10日(月)にお送りした
『ディズニーリゾートの1デーパスポートを1名様(2名1組)にプレゼント!』の
当選メールでございますが、当方の操作ミスによりまして応募者の方全員に誤って
当選メールをお送りしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

実際にご当選された方は下記の当選発表ページに記載された1名様のみとなります。

http://-------



----------------------------


ええええええええええええええっっ!
ちょwwwまてwwwこらwwwwww
そんなことってあるのか?wwwww



それって何の嫌がらせ?wwww


ひどすぎるよぉ〜〜(/_;)


 



posted by Nicole at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

情報漏洩中!

土曜日のお昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先ほど、私の携帯電話にとある電話がかかってきましたので
その会話を書きます。

知らない番号でしたが固定電話の番号だったので
とりあえず出てみました。

にこ:「もしもし」

電話の女性:「初めまして。こちらはニチネンという美容と健康にとっても良いお水を取り扱っている会社で、とってもとっても素晴らしく(以下省略)」

にこ:「はい、分かりましたが、どちらへおかけですか?」

電話の女性:「え・・・っと、○▲様(苗字)ではないですか?」

にこ:「確かに、○▲です。○▲の誰におかけですか?」

電話の女性:「えーっとすみません。こちらでは苗字しか分からないもので・・・」

*懸賞の名前やら、その辺のお店で書く名前やら、下の名前は適当に変えることが多いので。

にこ:「お伺いしますが、私の情報はどちらから?」

電話の女性:「以前に健康食品や何かは買われてないですか?そういった関係なんですが」

「記憶ないですね・・・。どこの会社ですか?」

「東京の方なんですが・・・。ごめんなさいね、急にお電話を差し上げて。わたくしどもの会社では本当に素晴らしいお水のですね・・(まだ言うのか!w)」

「いや、それは良いんですが、東京の会社ってどこですか?」

「ちょっとそれは、私では分からないんです」

「あ、そうですよねw じゃあ分かる人に代わってください」

「いえ、え〜っと。。。グループ会社で潟Tンコウという会社で・・・

(わかってるやんwwwしかもそんな会社知らないしw)

きちんとした会社ですので、もし不安等があるようでしたら資料に目を通していただければと思うのですが」

(いらんしwww)

「それはいらないのですが、どういう経路で私の情報が流れているのかを知りたいと思っただけですから。」

「わたしどもと致しましては、本当に素晴らしいお水をですね、是非、お試しいただければと思いまして・・・・」

「いえ、それはいりませんが・・・正直・・・不信?w」

「そうですよね、急なお電話、申し訳ありません。」

「アナタに言っても仕方ないんでしょうけどね。ごめんなさいね、嫌な思いさせちゃって。では、失礼します〜」


グループ会社内って、情報出しても良いの?ねぇ?良いの?
そうやって私の情報はどこかで売られているんだね・・・・・。(/_;)

 
posted by Nicole at 15:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

映画『ハンサムスーツ』

右に「映画:ハンサムスーツ」のブログパーツを張っておりますw
ハンサムスーツ人形が走っていますが、それを捕まえて
広告の上にドラッグ&クリックすると・・・・・・w
ご自身で確かめてみてください。
大したことにはなりませんがw

そのハンサムスーツを観に初めて品川プリンスシネマへ行きました。
品川駅前の京浜ホテル前では営業停止の停止?を訴えるビラを配っている方もいました。
呑気に映画を見に行けるって幸せだなぁなんて思いながら
分かりづらい通路を通って行き到着。
受付はちょっと狭めです。
すぐ隣りには水族館が併設されています。

シートの座り心地はとっても良かったです。
驚くべきはシートの前後が広いこと。
足を組み替えたりする時にもラクチンでした。

映画「ハンサムスーツ」は、期待を裏切らない面白さです。
あのハンサムな谷原章介が「そこまでやる???」っていうような演技ですw
観ているうちに、塚地と谷原章介の顔が大した変わりがないような気がしてきますwww
そのくらい谷原章介の演技が激しいですw
笑いあり涙ありで、私は1箇所で少しホロっときましたが
友達はかなり泣いてたみたいです。(理解できませんが・・・w)
また、登場人物も思った以上に出てくるのでそれもサプライズで面白いです。

もし観ることがあれば、必ず最後まで観てくださいね。
エンドロールの後に、少しだけ面白いシーンがありますから。

評価:★★★★☆(本当は4.5)
posted by Nicole at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

丸ごと冷凍弁当\(^o^)/

久しぶりにお弁当を作りました♪
夏の間はあんまり良くないかなぁ・・・っと思って止めていたのですが、
夏が終わっても作る気にならず。
っと言うのは、350円で配達してくれるお弁当屋さんがいたんです。
味はともかく、350円という安さを考えれば、
自分で作るよりも安いしラクチンなのでスッカリそれにハマっていたんです。

しかーし。

残念なことに、10月末でそのお弁当屋さんは配達を止めてしまいました。。。
そんなわけで、本日、久しぶりに作ることにしました。

1103bento1.JPG


今回のメニュウは以下の通り。

*鶏肉とブロッコリーの中華炒め
*ひじきの煮物
*鮭とシメジの七味焼き
*キャベツの浅漬け
*ポークジンジャーロール
*もやしのカツオ節炒め
*ほうれん草ナムル。
*プチトマト
*玉子焼き


これをお弁当に詰めると↓こうなる。

1103bento.JPG

今回は初めてプチトマトを入れてみました。
これが入ると入らないとでは彩りが全然違うんです。
でもプチトマトが、冷凍→解凍→レンジで温めの工程を
耐えられるかどうかは不明w

今回のオススメの逸品は「ポークジンジャーロール」
レシピは→こちらを参照しました。

ショウガの食感が良いです。
豚肉とショウガの相性が良いのは「豚のしょうが焼き」で分かる通り。
こんなにまとめてショウガを食べられる料理ってあまりないですよね。
とっても美味しいです♪
 
posted by Nicole at 21:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

当選報告〜♪

本日、クール宅急便が届きましたぁ〜♪

chokoatari.jpg

チョコレートケーキですが、すっごい美味しいです。
外側はしっとりとしたスポンジケーキ。
真ん中は柔らかめのとろっとした生チョコが入っています。
カカオの風味も濃いのですが、そんなに甘すぎないんです。
詳細は→こちら

自分でにお取り寄せしちゃいそうです。。。


↓こんなのも当ってます。

CA370457.JPG
*注:オレンジ色の2つはアタシの足w

大きめの箱を空けてビックリwww
こりゃマズイ!っと思って、実家に持って行きました。(^_^;)

CA370458.JPG


ニームの木です。
ハーブの一種なのですが、
「植えるだけで、バッタ、蚊、ハエ、ゴキブリ、アブラムシなど、約200種以上の害虫に効果があるといわれています。人や動物には無害なため、環境にやさしいエコロジカルな天然植物農薬です。」
だそうです。
ウチにあるよりも、ガーデニングしてる実家には最適ですwww
母もちょっとビックリしてましたが、とりあえず引き取ってくれました(^_^;)

080921_1748~0001.jpg

こんなのもたまに当ってますw
髪の毛を束ねるゴムですね。
封筒を開けた時にガッカリしちゃう感じですねwww


posted by Nicole at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィンのせい?

私がよく一緒にダーツをしている友達の誕生日会がありました。


CA370464.JPG

「大胸筋サポーター」・・・のつもりの女性モノの下着と
「猫背強制テープ」(腕に巻かれている)と
「ライトセーバー」を貰ってちゃんと身につけてくれてます。。。。


CA370465.JPG

さらに「日本のTシャツ」と「黒ジャージ」「黒マント」「黒帽子」
「ピンクのヘアバンド」を貰って装備完了!!!
大胸筋が若干盛り上がってることにも注目ですwww

こんな変態さんが街を歩いてたら気をつけ・・・る必要ないですw
きっとハロウィーンのせいですからw


ちなみにアタシはこの下着を買いに行かされました(^^ゞ



 
 


posted by Nicole at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

久しぶりにやっちまいました。

いつも通りに目覚ましを止めて、止めて、止めて、何度か止めて……


ハッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


っと気がついたら、7時53分!!!
8時10分には出なきゃいけないのに!!!!
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか
ってことで、大急ぎで飛び起きて準備してすごい頑張ったけど、
家を出たのは30分後。
当然遅刻でした。。。。

化粧も「ファンデーションと眉毛だけでイイや〜!」
っと思いつつも、やっぱり無理でwww
それでも普段よりも3〜4工程は少なくて、いつもより目は小さめでした(^_^;)

本当に大慌てすぎて歯磨きも忘れるほどでw、
朝食抜きの影響もあって朝からクラクラ・・・。
ちょっと目が回りながら、メールチェックをすると友人からのメールが。

---------
おはよう。
朝からとっても素敵なビジネスマン見ちゃった。
これから海外にでるらしく大きなスーツケース持って
白人ビジネスマンとコーヒー飲んでた。
」スラリと背が高くて、二枚目過ぎない品の良い顔とソフトな目。
スーツは仕立て良く流行りを緻密に取り入れて落ち着いている。
こんなに目を離せない素敵な人に会ったのは久しぶり。
いい男は絶対に朝が早いと思う。8時前には電車に乗るのがオススメ。
---------

アタシには出逢えそうもない・・・。_| ̄|○

 
 
<追記>
この日の寝坊は、深夜にかかってきた宮古島旅行中の友達からの
嫌がらせチックな電話のせいだと思います!!!!!w
posted by Nicole at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

越谷レイクタウンに行ってきた



オープンしたての越谷レイクタウンに行ってまいりました♪
↑の動画と同じくらいの人、人、人。
不況なんてどこ吹く風・・・・っという位の混雑振りでしたが、
廊下には確かに人が多いのですが、店舗内はそうでもなくて
買い物袋を持ってる人が意外と少ない。
私同様、「新しいショッピングモールを見に来た」っていう感じです。

タウン内は本当に広いです。
「風」と「森」の建物があるのですが、両方ともに3Fまであって
全体的に見て回りましたが、半日どっぷりかかっちゃいました。
映画館などもあるみたいですが、そこには行き着かなかったので
まだ見てない部分があるんだと思います。(^_^;)

結局、色々と見て回って洋服数点をママンに買ってもらって大満足www
そういえば、アタシがお金出したのってアイスクリーム代と・・・
あら、アイスクリーム代だけだわwww
630円のシュシュでさえママンが出したわ〜(^_^;)
この歳になってまでスネカジリ娘ですw
でも、ママンの携帯電話代は私が毎月払ってるし
サロンだったら7000円以上かかるネイルもやってあげてるから
give & takeってことですwww(必死に言い訳)

私の家からは京浜東北線+武蔵野線で行けますが、
帰りは東川口から埼玉高速鉄道線(南北線直通)を使いました。
初めての埼玉高速鉄道線でしたが、
高い高いという噂どおりに高かったです(>_<)
往きは450円でしたが、帰りは740円もかかっちゃいました。
恐るべし、埼玉高速鉄道線。。。
  
 
posted by Nicole at 21:21| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

NW航空特典旅行で燃油サーチャージ誤徴収

先ほど、ノースウェスト航空からメールがきました。

件名:ワールドパークス特典旅行航空券燃油サーチャージ誤徴収による払い戻しに関して


先月の萩旅行に際して、ノースウェスト航空(以下NW)のマイレージが5万マイル以上あったので、
直前にツアーをキャンセルしてマイレージを使って羽田空港⇔山口宇部空港の航空機チケットを取ったんです。
ツアーのキャンセル料はかかっちゃいましたが、それでもその方がお得だったんですね。

ただ、その予約をする際にネットで予約を入れようとしたところ、
「燃油サーチャージ5300円」というのがありました。
数週間前に部長の出張分を取ったときにはこんなのは無かったはず。(・・?
おかしいなぁっと思い、NWに電話を入れたんです。

オペレーターさん曰く、「9月15日からの予約にはかかることになりました」とのこと。
予約時は9月17日だったのであと3日早ければ・・・っと悔しい思いをしたんです。

ところが、ですよ。

本日のメールによると、
「この度、ノースウエスト航空では、日本航空運航便による日本国内ワールドパークス特典旅行において、2008年9月15日から2008年10月10日の期間にご予約、発券された一部のお客様から、燃油サーチャージを誤って徴収していたことが判明いたしました。ご迷惑をおかけしたお客様には、心よりお詫び申し上げます。 」

ってこの一部がアタシ&友人ですよwww
コンニャローっ!と思いつつも、何故か私の心は

5,000円が返ってくる〜〜♪

っという嬉しい気持ちで満ち溢れているwwww
わ〜い♪わ〜い♪
 
しかも500マイルをお詫びとしてくれるって♪
って500マイルくらいで誤魔化されると思うなよ〜♪♪♪
わ〜い♪わ〜い♪
  
 
posted by Nicole at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

須賀川出張中

昨日より福島県須賀川に出張しています。

どうやって須賀川に行こうか検索したところ、
なんと地元の駅からバスで行ける事が判明!
3時間もかかっちゃうけど乗り換えなしなのでノンビリ到着しました。

そして今、帰りのバスを待っていて、暇つぶしにブログを更新しています

今日はずっと立ちっぱなしで足がパンパンで、
よく考えたら新幹線で帰れば2時間弱で帰れるのに、
何となく往きと同じくバスを選択してしまった事を後悔しております…。

須賀川に来て良かったことは紅葉が見えた事と、司葉子(女優さん)に会えたこと。
やっぱり芸能人って綺麗だね〜。
顔は言わずもがな、姿勢が良い。
すっと立ってる姿がキレイだったなぁ。
ある雑誌に、「美人は後ろ姿で美人と分かる」って書いてあったけど、
姿勢って大事だね。

あ、バス来たぁo(^▽^)o
このバスは大型の普通の観光バスで
私の席は一人で二席分。ラッキー
他の人は知らない人と隣り合ってる。
あれだと何となく気まずい感じだなぁ。
でも新幹線と一緒か。

これから3時間、眠って帰ります
渋滞してなきゃ良いんだけど…。




posted by Nicole at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

高額当選逃しました・・・。

このブログを含め、色々なものを放置しているニコルです(^_^;)
萩旅行3日目の更新もせずに2日目で力尽きてる感がありますがw
いつか誰にも気づかれない感じで更新しますwww

ブログ以外で放置していたものの1つが自動懸賞応募用のメールなんですが、
メルマガも含めて4万通を超えております。。。
その4万通のメールの中から「あなた様」「当選」などのキーワード検索をしてみると、

な、なんと!!!


バカラのペアタンブラーが当ってたのぉ〜〜〜!\(^o^)/


でもよく読んでみたら



一週間以内に返信がない場合は無効になります。



(┬┬_┬┬)エーンエーン
バカラのタンブラー欲しかったなぁ。。。。

↓こういうのは突然送られてきますw

3dogs.jpg
ワンコの編みぐるみ。

これはこれで可愛いんだけど、手作りなのか、
髪の毛が1本編み込まれてました。。。
嫌がらせか?www

1つは実家のワンコ用に、2つは会社の人に里子に出しました♪
 
あ〜、バカラ欲しかったぁ。。。(/_;)
posted by Nicole at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

不況だねぇ・・・・・。

リーマンのせいで、アタシ加入しているアリコジャパンが
買収されるそうですよw
破綻じゃないので契約内容はそのままらしいので一安心ですが。

そんなことより。


アタシの投資信託がぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
恐ろしいことになっておりまする・・・・・・・・・(>_<)


HSBCインドオープン   ¥76,721
HSBCブラジルオープン ¥49,945
JPM・BRICS5・ファンド ¥87,520
フィデリティ・日本配当成長株・ファンド(分配重視型) ¥80,542


それぞれ、10万円ずつの投資でございました。。。。
インドオープンも、BRICSも、一時期は上記の倍以上になっていたのに(/_;)
そういう時に解約しなかった私が悪いんだけどさ。

サブプライムローンの問題が露呈した辺りでちゃんと売っておけば良かったのに、
「こんな時は慌てず騒がずヽ(^o^)丿」
なんて思っていたら、こんな事になっちゃったよぉ〜(>_<)

解約してやるーーーーっ!
っと解約ボタンをポチポチしたんだけど、
日本配当成長株・ファンドだけは売れない。
コレを売ったら、アタシが日本を見捨てた気がする。




アタシはアラジンの「陽は、また昇る」が好きで
最初に聞いたときに妙に感動した(*^_^*)

だから、アタシは日本株ファンドは売らないって決めたのだ!
ガンバレ、日本!(>_<)
むしろ、お願いwwwww


 
posted by Nicole at 00:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

やれば出来る子!

秋と言えば食欲の秋です。
秋といえば、サンマです♪

先週末に料理レシピサイトをポチポチしていたら

「サンマのカフェ風のっけご飯」

を見つけました。レシピは→こちら
材料もサンマだけ買えば出来ちゃうし、これにしよう♪
っと決めたのですが、1つだけ高いハードルがありました。
それは・・・・


三枚おろし


やったこと無いんです。
ネットで調べたらそんなに難しいこともなさそう。
でも、サンマを丸のままってアタシいける?いける?
でもでも、もうアタシ34ちゃいだしw、いつまでも

キャァァァア〜〜、魚怖い〜(>_<)

触れない〜〜(>_<)

無理無理ぃ〜〜(>_<)

では通らないだろう?w
そういうのをやって良いのって20代までよね・・・・。
ってことで、サンマも食べたかったので、このレシピで決定!
キーコキーコと自転車に乗って近所のスーパーへ。

サンマは69円だよぉ〜www
さすがサンマは庶民の味方だね!

「ウロコが残っていて、ピンと立ち、目が澄んだものを選びましょう」

っというネット情報通りに確認するも、正直よくわかんねw
目が澄んだって・・・・魚の目ってよく見ると怖いし〜(>_<)
途中で諦めて、適当に2匹選びました。
何故2匹かというと、どうせやるなら2回練習するつもりですwww

そしてそのサンマの横には、先日、萩で堪能したイカが。
この瞬間、アタシは猛烈にイカの塩辛が食べたくなった。
でも、イカなんて解体できる?触れる??無理じゃない?
っと悩んだけど、サンマやるならイカも一緒に頑張ることにしたw


ikamana.jpg


うーん、写真を見るだけで再度ゾワゾワwww
「ごめんねぇ〜(>_<)」っと言いながら解体。
銅と頭?の切り離しにや皮を剥くのに手こずったりしたので
イカはすっかり生温かくなっていた・・・orz


次にサンマ。イカと同じく
「ごめんね〜((+_+))」っと言いながら頭を落としました。
三枚おろしは、まあギリギリのところで・・・・アウトっぽいw
アタシが食べるんだから良いんだけど。
そんなこんなで苦労はしたけど、できたわよ〜〜〜☆


sanmagohan.JPG


サンマご飯旨かったぁ〜〜〜!
超美味しい〜〜!
是非、是非作ってください。
塩辛はとっても普通に出来上がりました♪


サンマとイカを攻略したことで、大人の階段を1つ登った気がしますw

 
posted by Nicole at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

萩旅行してきました。

先週末に山口県の萩市へ行ってきました。
2週連続の旅行にちょっとお疲れ気味でw、本日お休みを取っちゃいましたw

「また休むの?」


なんて言われましたが、全然キニチナイw


「何か問題ありました?」(・o・)


っと平気で聞き返せるあたりが、我ながらカワイクない感じですwww

何故、萩へ?っと何度か聞かれましたが、答えは簡単。


友達が決めたから。


国内の旅行はあんまり知識もないのでどこでも良かったんです。
それに旅行って場所じゃなくて一緒に行く人の方が大事ですよね。

そんな私に友人が、長州藩の吉田松陰&高杉晋作を題材にした
「世に棲む日日」という本を勧めてくれたのは以前に書きましたが、
その本を読んだおかげで、萩旅行が本当に楽しかったです!
たぶんコレを読んでいなかったら、全く楽しくない町です。

萩は古い城下町が残っているだけで、それ以外の観光は何も無し。
ただ古い家を巡るだけじゃ楽しくないです。
歴史を知ってこそその場所を巡る意味があるんです。
(っと歴史嫌いの私が言ってみるw)

そして友人が本当に素晴らしい「旅のしおり」を作ってくれました。
2泊3日の萩(山口)旅行にこれ以上無いというくらい
完璧なしおりなので、UPすることにしました。(加筆あり)

萩ツアー2008.doc

もし、萩の旅を考えている方がいたらこのしおりの活用をお勧めします。
ワードデータなので加筆も可能です。

さて、ブログ内での日記は前後しますが
今更ながら、時系列(9月26〜28日)通りに萩日記をUPします。
興味があれば見てみてくださいな。^^

posted by Nicole at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

